2017年3月27日月曜日

今日、久しぶりにきちっと〇〇と向き合おうと思ってやってみた。By まりちゃん

いや~。〇〇って。

どれだけ抵抗があるんだ、と我ながらつくづく思います。

人前では絶対にいえない、、、、天使なんて 汗

と思い続けて、人前で言わなくちゃいけないときには、目が泳ぐ泳ぐ。

天使 という二文字が浮く浮く、、、、。

すみません。天使たち。


でも、本当に助けてもらってます。いつも。昔から。

だから、ちゃんと向き合わなくては、と思って、しかも、なかなか、打開できない感じのするこの状況に「助けて!」とお願いしました。


ちゃんとわかるように、サインを送ってね。

ともお願いをしておき、


さあ、今日もブログでも、と思ったときに、別の仕事の書類などを先に片付けてしまっていると


「今日、どれだけ自分のために時間を使った?」

え?

「今日、どれだけ自分のために時間を使った?」

鈴なりのような声

いえいえ。全く自分の時間使ってませ~ん。

そもそも、子育てと24時間体制になるときがある仕事と掛け持ちで、自分のために使う時間、って忘れちゃったのよ。

え~。。。。。何すればいいのう?自分だけの時間で。。。。
焼き鳥たべて、ビール飲む?(発想が貧困)
それともガーリックトーストかポテトつまみながら、ワイン?

困惑しております。はっきりいって。

なので、自分の時間をたっぷりと過ごしていたであろう、大学時代を思い出してみました。

旅行かなあ。でもいつもストレスっていうか緊張してたしなあ。
日々の自分の時間って、何だろう。


と思っている間に、鼻つまった子供があ~んとか泣きよるし。

書くことかなあ。
でも、魂がこう、クワアッっと喜ぶん感じでもない。
私、書くことは垂れ流し式でバンバンかけるから。全然負担なく。

だから、エキサイティングでもなし。


う~ん。

取り急ぎ、私はインフルエンザにかかっており、熱のないふりをして、微熱のところを毎日アクティブに活動しているから

寝ること

かな。

そういう時間も、なんだかんだやっちゃうのよ。私。

忙しいのは好きだからね。

でも、いつもパッションを感じていたいのね。


でも、今パッションの向かう先が、アンテナがようやっと動き出したところで受信中。

てなわけで、天使って、痛いとこついてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿