2017年4月5日水曜日

なんだこれミステリーで、超能力やっててちょっとドキっとしちゃったよ。By まりちゃん

今日のなんだこれミステリーの最後のほうで、

超能力についてやっていて、

日本人の女性が、千里眼、、、とか、、、、いろいろなところに手をあてて治療してた、、、とか

なんか、ドキってしてしまった。

その超能力を証明する実験に参加して、能力を発揮していたけれど


世間からインチキ扱いされて、最後には自ら命をたってしまった女性。


なんかね、、、、、


自分自身の能力って、それぞれみんなもっているけど、

その能力を使うのは、本当は気持ちよくて、自分の全部を使っている感じがして

生きてる、って感じがする。


でも、同時にそれは使っちゃいけなくて、自分自身は隠さなくちゃいけない。



だから、その女性の気持ちがわかって

自分もそうだから。



でも、その才能の、能力のすみずみまでだしてみたら、

なにか見えるかもしれない。

超えることができるかもしれない。


本当の自分の一部分は、まだ自分自身を隠そうとやっきになっている。

だしちゃだめだ。だしちゃだめだよ。

またさげすまれて、

そして、自分が受け入れてもらえなくなる。

生きる場所がなくなってしまう。



、、、、まだ、解放できていない自分をみつけて

ここは、いつか解放できるのだろうか

解放したら、隠してきた自分は、のびのびとこの世界にあらわすことができるのだろうか。


と、考えてしまう。


本当に自分がしたいこと、


今はバランスを欠いているのが、わかる。

そしてそれが私をいら立たせているのも。


本当の自分自身があらわしたいもの、

それはまだここには存在していなくて、自分のすべてがあらわれようとしたときに

できるんだと思う。


それは、いつになるんだろうか。


軽やかに、世界を飛んでみたい。

1 件のコメント:

  1. みふね ちづこさんね...それにしてもまりちゃんの怒涛の勢いのブログ更新・・・いいねぇ~~みんな完璧なタイミングでなるだろうからそれまでいかに楽しむかが鍵かな。P.S.タイトルに By まりちゃん付け足しといたよ~。

    返信削除