2017年4月15日土曜日

旅行するとき英語が〜〜、、ってあんまり心配しなくても、よくね? By まりちゃん

だってさあ、アジアのハブ空港は大抵日本語の単語使ってくれたり、こちらのごり押しをうけいれてくれるもん。

なんかなっちゃっても、中国以外ならなんとかなると思う。

中国だと、まずフライトキャンセルになった場合、たくさんの中国人客が代替便をとろうとおしよせるなか、勝ちにいくのはちょっと大変かもしれないしね。

中国人があれだけ元気なのは、食べ物のせいだと思う。朝からあったかいのがんがん食べたりするし。上海と黒竜江省しかしらないけどね。

それより、興味があったりなんか食べたかったら、物怖じしないで取りに行くということがよっぽど大事。

まあ、英語ができたら楽だけど、旅には、単語少し知ってたら、心強い、てな感じでいればいい。と思う。

やっぱ、リラックスして
まわりの目を気にしないで
そして腹八分。

これができたら旅、めっちゃ楽しめるよ。
ほぼ成功。

0 件のコメント:

コメントを投稿