2017年4月8日土曜日

勝負に出るって決めたんだ・・・By しゅんちゃん

まりちゃんの記事「アヴェ・マリア」を読んで
早速Youtubeでアヴェ マリア(シューベルトのやつ)聞いたよ。

素直に心に沁みるね。
こりゃ泣く子も黙るわけだ・・・(笑)。

音楽、特にクラシックやオペラに関しては、ど素人の僕。
歌詞が気になって、ネットで調べちゃった。

こんな感じでした~

********************
アヴェ・マリア歌詞(ドイツ語)
Ave Maria! Jungfrau mild,
Erhöre einer Jungfrau Flehen,
Aus diesem Felsen starr und wild
Soll mein Gebet zu dir hinwehen.

アヴェマリア 慈悲深き乙女よ
おお 聞き給え 乙女の祈り
荒んだ者にも汝は耳を傾け
絶望の底からも救い給う

Wir schlafen sicher bis zum Morgen,
Ob Menschen noch so grausam sind.
O Jungfrau, sieh der Jungfrau Sorgen,
O Mutter, hör ein bittend Kind!Ave Maria!

汝の慈悲の下で安らかに眠らん
世間から見捨てられ罵られようとも
おお 聞き給え 乙女の祈り
おお 母よ聞き給え 懇願する子らを
********************

僕の中のマリアさんのイメージ通り、純粋で慈悲深く、誰をも見捨てることのない、母性愛のパワーに満ちた歌詞だね。

元々キリスト教の聖歌としての印象があったので、キリスト教の祈祷文としての「アヴェ・マリアの祈り」なんかにみられる「人間が罪深い」とか「イエス・キリスト」を救世主として奉り遠ざけてしまうといった、僕たち人間のエゴが作り上げた余計ものは一切感じられない。

とってもピュアでパワフルで人を動かす歌。

これまで僕自身、マリアさんに何度も助けられてるよ・・・いつもありがとう。

きっと僕たちが元々いた、他の星の音楽(・・・と言っても色々あるんでしょーけど)に近いんだろね・・・。

まりちゃん徹夜で頑張ってるんだね。

僕も昨日引越し業者で、バイトしてきたよ。

ぶっちゃけ刑務所のようなところだった・・・肉体労働はさておき、従業員のすべてをルールで管理するカチコチの仕組みがあまりにも酷くって、僕のやりたいことの真反対に位置する世界だった。

人間って本来僕たちが想像する以上に自由な存在なのに・・・。

でも、今はもちろん反面教師として見せられてる。

僕たちそれぞれの本当にやりたいことを明確にするために、そして本気にさせるためにね・・・。

だから感謝してる。

プライドなんてとっくの昔に捨てたし、これからも余計なものはどんどん手放していくよ・・・だって深い所でそう決めたから。

僕たちも少しづつ形になってきてるよ。
色んなものを既に引き寄せてる。
これからもっと早い流れに乗るよ。

昨日からまた色々とインスピレーションが降りて来てる。
宇宙連合やガイドたちが、また色々セットアップしてくれてるのを感じてる。

詳しいことは13日のハイヤーセルフ問答でも話すけど、もう既に15日に勝負に出るって決めたよ。 
今日から来週にかけて準備する。

きっと、今月末までに話が急展開する。

きっとうまく行く。

これまで何事に対しても長続きしなかった僕だけど、今回はケツを引っ叩いてくれる仲間もいる。

怖さはない。

あとは時間の問題。

まずは自分自身を解放する。

自分が解放されなければ、Truthersの事業で人々を解放するお手伝いは無理だからね・・・。

次は仲間を。

そして火のついた爆竹のように次々と周りに連鎖してくよ。

僕の役目はそのための場を作ること。
あとは仲間がしてくれる。

まりちゃんも今は徹夜大変だろうけど、もうすぐ解放されるから、今の『タイヘン』を思いっきり楽しんでね。

因みにひっくり返すと、僕の好きな『ヘンタイ』になるんだね~笑。

今朝ね、一年前に天国に転居した、かずみんを救ってくれたハムスター『あずきちゃん』のお家の下に敷かれた新聞紙の見出しが目に入った。

『もうガンバらなくていいんだよ』って書いてあった。

もちろん福島や東北の方々に向けたメッセージである。

そして、もちろん僕たちへのメッセージでもある。

もうガンバる時代は終わりだね。

『最愛の息子 - あずきと四葉のクローバー』
Drawn by かずみん

0 件のコメント:

コメントを投稿